@SagamiNoriaki

我乱堂


@SagamiNoriaki

Tweets:


937.602

Followers:


3.188

Following:


287

List:


255

Favourites:


469
Location:徳島県
Language:ja
Created at:2010/06/16 13:07:35 (+0 UTC)

ラノベ読みのweb小説書き。あと漫画読み。古本屋とか営んでたりしてなかったりとか。最近物忘れが激しい。

@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

昭和の50年代くらいまでは、かろうじて「文学」みたいなのが今と違うポジションだったらしいが、詳細は知らん。

-
0
0
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @mamaz-marika: 昭和の作家は問題をえぐったから読み応えあるし、子供が読んだら考えるキッカケになるし大人になった今でも読み返せる。描写や表現に規制をかけ過ぎなんだよ。

-
0
5
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @monatsu: アルテラの零した夢が今ぐだの前に居てそんな彼女がクリスマスを全力で楽しんでるんだぞ 尊さしかないだろ いや催眠音声だった………

-
0
21
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @pe6n1: アルテラ・ザ・サン〔タ〕のその〔タ〕はなんだよ。

-
0
51
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @molice: なんとなく、尚旭東で検索すると漏れなく自分が釣れる。

-
0
1
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @molice: "天鬼将軍"薄益三、"小天竜"松本要之助、"鉄甲"根本豪、"小白竜"小日向白朗(尚旭東)とか眺めているだけで僕の脳内のちゅうがくにねんせいが小躍りします。実際に馬賊にハマったのは多分15歳。

-
0
2
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @molice: まあしかし、萌え川島芳子でハァハァできたとして、萌え尚旭東とか萌え張宗援なんかで興奮できるのはどこまでなのだろう。『夢幻紳士』の再あにめ化きぼん。

-
0
3
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @sow-libra11: 朝四時代の平均視聴率は1%超えれば高い方、0・2%などが普通で、測定不能も珍しくない。そんな中、最高視聴率2.3%これは驚異的な数字であり、あとの五時代の番組の視聴率を上回る勢いなのだ。

-
0
3
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @sow-libra11: なので、番組の目的は「天気予報を流す」だった。実は「おはよう時代劇」、「天気予報を流す際のpv代わりに昔の時代劇を流す」というコンセプトで、あの枠、主役は天気予報なの。だが、意外や意外な結果となる、同時間帯視聴率一位になってしまったのだ。 Ht…

-
0
4
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @sow-libra11: この「おはよう時代劇」放送前は「お願いモーニング」という番組がやっていたのだが「誰も起きていない朝四時代に無理して番組やるより、再放送でもやって穴埋めして、五時代にリソースを集中させる」という戦略で始まった。言っては悪いが「捨て枠」だったのだ。…

-
0
3
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @sow-libra11: だが残念ながら、このプリキュアとライダーの京都コラボは、この一件のみで終わってしまい、恒例化されなかった。だがそうしているうちに、関東では異変が起こっていた、そう、「おはよう時代劇」、暴れん坊将軍の再放送である。

-
0
2
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @maryuw: 殺戮モルフ関連でざーっとtl眺めてたら 「模倣して事件とか起きたら」うんたらと原作者に絡み、なおかつ 「表現の自由より見せない義務」とかほざくやつがいて ああ、「自分の自由じゃなきゃ侵害されてもいい」ってやつは本当に害悪だなと思った

-
0
10
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @karate-tomoekai: ちなみに組手稽古はガッツリやります。骨が折れるくらい。

-
0
2
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @karate-tomoekai: 私は組手はおろか形の試合さえしたことがありません。当会が全空連やフルコン等の連盟に加盟していないのもありますが、私自身が誰かを倒したいとか誰かに勝ちたいという気がないからです。この方の考えを否定する気はありませんが、私のような唐手の取り…

-
0
3
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @yamadataro43: 私が日欧epaで非親告罪化が組み込まれるのではないかと危惧したのは、tpp側の要請です。そして海賊版以外は親告罪として二次創作を守ったのはtpp交渉の際、土壇場で当時の交渉官とのネゴがあったからです。ただし、技術上その記述は注釈扱いであって他…

-
0
84
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki
RT @7070_828: hungry spiderって槇原敬之がクスリで逮捕される前に出した曲なんだけどPV見たことないやろ?初めてこれ見たときの衝撃今でも忘れられんわ https://t.co/JfUG9Xbxyp

Rt @7070-828: Hungry Spiderって槇原敬之がクスリで逮捕される前に出した曲なんだけどpv見たことないやろ?初めてこれ見たときの衝撃今でも忘れられんわ

-
0
98
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @chukoshinsho: 小川剛生著『兼好法師』の重版が決まり、2刷となります。同時代史料をつぶさに調べ、鎌倉、京都、伊勢に残る足跡を辿りながら、「徒然草」の再解釈を試みた本です。副題に「徒然草に記されなかった真実」とある通り、読めば兼好法師の意外な実像が見えてくるで…

-
0
28
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @toriyamazine: 何度もツイートしていることだが、社会学の目的の一つは「差別を正当化する」ことで、その典型的な例であるアパルトヘイトは、南アフリカのステレンボッシュ大学社会心理学部が作りだした。そして日本の社会学者の一部がオタク差別を肯定しているので、継続的に…

-
0
27
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @hihonsyudo: あれ、『平家』を題材にする狂言ってどんなのがあったっけ……と思って目次を見たけど、なるほど平家もの能に挟まれる間狂言のことでしたか……

-
0
0
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @mon-emon: 「(メイドインアビスでは)女の子も男の子(ロボ)も酷い目にたくさん遭いますけど、商業的な狙いがあってのことなのか、それとも描きたくて描いているのか」という質問が浮かんだ。 >rt

-
0
0
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @nekonoizumi: 目次あり。「平家物語を本説(素材・出典)とする能十五曲、狂言五曲を注解(著者の云う〔読み〕)した書。本書はそれぞれの曲ごとに、先ずその曲の内容を理解するために〔背景〕を述べた上で、…」 ⇒山下宏明 『『平家物語』の能・狂言を読む』汲古書院 Ht…

-
0
8
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @keeeeeeeda: そういや芳林堂のトークイベントで「(乙女戦争では)女の子が酷い目にたくさん遭いますけど、商業的な狙いがあってのことなのか、それとも描きたくて書いているのか」という質問に対して、「端的に言うと趣味です」と返していた大西先生は大変かっこよかったw ぜ…

-
0
26
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki
RT @pieinthesky4: 川上音二郎と貞奴のコスプレ写真w https://t.co/C8IXSewNLURT @pieinthesky4: 川上音二郎と貞奴のコスプレ写真w https://t.co/C8IXSewNLU

Rt @pieinthesky4: 川上音二郎と貞奴のコスプレ写真w

-
0
12
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @chogo2009: ゼロ年代のゴジラ映画の予告編を見てたら、ハム太郎と同時上映だった事以上に、当時のモーニング娘。の人気に時代を感じた。

-
0
7
Share
@SagamiNoriaki
我乱堂
@SagamiNoriaki

Rt @chogo2009: 今の若い人に伝えたいのは、「超人機メタルダー」の主題歌は、昔だからアナクロニ なのではなく、放送当時すでに「うわっ、なんだコレ!」と思われてたのである。

-
0
26
Share
Load More